自由に仕事もストレスもコントロール🔥

一歩踏みだす時が来ました!

脱サラへの一歩を踏み出せない私の心境

 

社会人の際に実際に自分でメモに記載していた日記です。同じ心境の人が一人でもいてくれたらと思い記事にしました。

是非、読んでみてくださ!

 

私は今、仕事に追われる毎日を送っています。朝早くから夜遅くまで、デスクに向かっていることが多く、仕事のプレッシャーと期限に追われる日々。そんな中で、ふと「脱サラして自分のやりたいことに挑戦したい」という思いが頭をよぎります。しかし、その一歩を踏み出すことができずにいます。

 

理由はいくつかあり、、、

 

まず、安定した収入がある今の仕事を辞めることへの不安が大きいです。毎月確実に入ってくる給料を手放し、不確実な未来に飛び込む勇気がなかなか持てません。さらに、自分が本当にやりたいことが何なのか、それを仕事にすることができるのかという点についても、はっきりと答えを出せていません。

 

また、家族や友人からの反対や心配の声もあります。「本当に大丈夫なのか」「もし失敗したらどうするの?」という質問に対して、自信を持って「大丈夫だ」と答えることができないのです。このような周囲の期待や心配を背負って、一歩踏み出すことはさらに難しくなっています。

 

しかし、このまま現状に甘んじているわけにもいかないという焦りもあります。自分の人生は一度きり、やりたいことを追求する権利もあるはずです。脱サラして自分の夢に向かって努力する人たちの話を聞くと、羨ましさと同時に、自分もそうありたいと強く感じます。

 

そんなわけで、私は今、脱サラへの一歩を踏み出せない心境にあります。不安と希望が入り混じる複雑な気持ちを抱えながら、今後の人生について真剣に考えていかなければならないと感じています。このブログを通じて、同じような境遇にある人たちと思いを共有できればと思います。そしていつか、勇気を出して一歩を踏み出すその日が来ることを願ってやみません。

 

とこのような心境を日記にしていました。

 

なかなか、共感を持てる方もいたのではないでしょうか?

自分でも何かをしたい一歩踏み出したいそんな方が勇気出るような記事を書けていけたら思います!